SSブログ

明けましておめでとうございます(`・ω・´)ノ [お仕事関連のお話]


今年も頑張るぞーッ└(^ω^ )┐♫
って思いながら去年も過ごしたはずなんだけどな〜(¬_¬)

年末頃になると忙しさにかまけてブログの方も日記・ニュース用に開設したブログの方の
更新がメインになっちゃってこっちのメインブログがおざなりにΣ( ̄□ ̄;)

まぁもしも興味あるかたがおられましたらサブブログの方も覗いてみて下さい。
↓ ↓ ↓
http://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/home/index

てかぶっちゃけもはやサブの方が閲覧数も多くなってる悲しい現実・・・(;´Д`)


でもね、僕のブログの本分はあくまで自分がこれまで学んできた事のまとめ!!

文章で人に説明できる様、きちんと復習してそれで読者の方に集まってもらえれば、
それもひとつの自分の能力の証明になるのではないか?という事!!

そうやって自分を励まして、これからまた一年頑張って行くのだ!!!(`・ω・´)ノ

・・・まぁその中でアフィリエイトのまねごともして、副業になればラッキー・・・
なんて事も正直思ってます・・・ハイ(;´Д`)

だってね、これからの日本って会社や政治なんて当てにしてられないでしょ?
今のサラリーマンとしての収入でだって十分やって行けますよ。
勉強だってこれ以上やんなくたって、複数の分野での初歩を習得してますから、
社内ではだいたいの意見も通せる様になった。

その観点から、自分が正しいと思う計画を立案し、実行できるだけの権限と部下も与えられてる。

でもね?それだけで満足してちゃまだまだダメだと思うんです。

アベノミクスの効果は確かにある!!
東京オリンピックの経済効果もこれからどんどん濃くなる!!!
でもそれでこの先何十年の保証になるの?

効果が出てると実感してるのは大手ばかり。(*`σェ´*)フムフム
僕の会社は大手との付き合いが多いから空気が伝わるだけ!( ̄◇ ̄;)

会社の月次損益は何も変化なしッ
更に大手もこの景気が一過性ではと警戒しているから思い切った事もせず慎重|д・) ソォーッ…
なので、昔のような生めや増やせや路線になってくれない (;´Д`)


だって誰が考えてもわかるでしょ?
消費税増税!! 駆け込み需要!!!
ってことは増税後はまた冷え込むって事でしょ?

今車や家を買って、来年頃また買う人なんて居ないでしょ?
国の収入を補填するため、消費税率を上げてもそれによって消費者は需要を先食いし、
将来の消費を抑える様行動している。

国の政策と国民が逆の動きをしているんですよ?(`・ω・´)ノ
ってことはこの景気は一過性ってことじゃないですか??

家や車もいつまでも保たないからその冷え込みこそ一過性なのかも知れないけれど、
じゃあその冷え込み期間はどうするの??(¬_¬)

その冷え込み期間が通過した後だって3%分の収入がまかなえなきゃ生活は苦しいままでしょ?
もし冷え込み期間が見込みよりも長引いた場合どう対応するの?

国も個人も一度借金なんてモノを背負い込むとそこからの脱出はその借金分を普通に稼ぐよりも
しんどくなっちゃうんだよ??(¬_¬)

僕にそう言う事を考えさせてくれた人の言葉。
うまくいくかも知れない。
だからってうまくいかなかったときの想定と対策を何もしない必要なんてどこにもない。

そう!アベノミクスがうまく功を奏してくれればそれはとてもいい事です。
だから阿部さんを批判する気も別にありません。

でもどこまで行っても人のやる事。
阿部首相がどんなにすごくて正しい事を考えている人でもその邪魔をしようとする人が居るのも事実。

そして現実は常に正義が勝つわけじゃない(`・ω・´)ノ
悲しい事ですけど現実ですよね? (´・ω・`))))??))

だからもしものときの準備を一人一人が自分で考えてやってかなきゃいけないと思うんです。


僕は、自分の友達や家族が生活に行き詰まった時に助けたい!!
自分も一回や二回の失敗で立ち直れなくならない様にしっかりと体力(資本)を蓄えたい。

だからね、そのための選択肢を増やしたいと思います。
きっとこの気持ちはずっと心の中にあったんですよね?
ただ今までは「何かやりたい」って感じていただけで、
言葉にできる様になったのはつい最近ですけど(*・ω・*)b♪

今目の前にある選択肢はひとつ。
もっともっと技術や統計、経営の事を勉強して、今の会社でNo.2以上の座に就く(`・ω・´)ノ
小さな会社ですけど、非常に可能性は低い。
低いけど不可能ではない(*・ω・*)b♪

そして今見えている、増やせるであろう選択肢。
強い成長企業に転職。これは、新興国なんかに力を入れている企業だと外国語を習得していれば
有利に働くだろうし、そこで出世できれば、また新たな可能性と選択肢に出会えるはず・・・

そして、感情的には一番とりたいけど一番困難な選択肢。
自分で会社を起こす(`・ω・´)ノ

これもまだまだ勉強と資本が必要。
でもね自分で会社をもっちゃえば友達が生活に困っていたとしたら、
「うちで一緒に働こうよ」とか言えるじゃん? 言いたいじゃん?(*・ω・*)b♪

だからとにかく今は勉強!

でも人の役にも立ちたいし、認められもしたい!
正直言えばお金も欲しい!!

だからブログ。 だからアフィリエイトなんですよ.....φ(・ω・*)
これは僕の本心。
こうやって書いている僕のページを本気で読んでくれてる人がもし居たら?

その人からコメントが来たりしてコンタクトがとれたら?

その人と組んで何かを成せる可能性が見えたら?

景気が上昇し、生活が満たされればそんな事は不要かもしれません。
そももそ非常に可能性の低い話です。 もはや妄想です。

でも景気は更に下降するかも知れない。(´・ω・`))))??))
続けていればこのブログから将来のビジネスパートナーに出会えるかも知れない。(´・ω・`))))??))

小学生がオリンピックに出たい。プロ野球選手になりたい。宇宙飛行士になりたい。
言ってるだけならガキの妄想です。 僕のも一緒。
いい年こいた痛いアラサーですよ(*・ω・*)b♪

でもオリンピック選手もプロ野球選手も宇宙飛行士も、目標を持って、ビジョンを描いて、
努力し続けた人達が現にテレビの中にいるじゃないですか?
周りにだってそう言う人はいるでしょ?

彼らだって勝ち続けてきたわけじゃないんですよ?
きっと失敗も辛い思いも、努力もいっぱいしてきたはず(*`σェ´*)フムフム
そして何より、人任せにせず少しだとしても自分のとった選択肢の中の可能性を
信じ続けたからこそだと思うんです。(`・ω・´)ノ

だから僕も必ず・・・と自分に言い聞かせ今年も頑張りたいと思います。

ながながとつたない文章ですが、これから一年、お付き合いいただけます様、
よろしくお願いします(ノシ=´ω`=)ノシ

でわでわ⊂(・∀・)∂))バイバイ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。