SSブログ

今日は・・・|д・) ソォーッ… [日記]


今日はね、標準偏差の計算の詳細についてでもかこうかなぁ〜[ひらめき]
と思っていました( ̄◇ ̄;)エッ
ホントですよ? 書こうと思って色々構想考えてたんですよ?(;´Д`)

たぶんね、普通に標準偏差の式を探すとこういうのが出てくると思います(`・ω・´)ノ
333.jpg
こんなの覚えなくてもExcelで”=stdev(セル:セル)”とすればいいんですけど、昨日も書いた様に計算する事じゃなくて、計算した数字をどう判断するかが重要なんです。
だから計算式は覚えてなくても、計算の意味合いは理解しておく必要があると思ってます。(*・ω・*)b♪





それを超簡単に解説できないかとせっせと資料を作ろうとした矢先に事件が・・・(;´Д`)

姉が再び3歳の姪っ子を連れて我が家に来ました。Σ( ̄□ ̄;)
旦那の帰りが遅くなりそうなので今日はお泊まり〜└(^ω^ )┐♫だって・・・(¬_¬)

そして、姪っ子ちゃんは最近僕の部屋がお気に入りの場所の様です。Σ( ̄□ ̄;)
当たり前の様に居座り、僕が冷静にPCを叩く隣で質問攻め( ̄◇ ̄;)エッ

「これなに〜?」「なんでパソコンこんな小さいの〜?」「あっ今光ったよ〜」
・・・集中不可!!!!!!
しかも発音がまだ微妙なので聞き取り辛い。゚(゚´Д`゚)゚。
なんとか追い出そうとするも不可!!!!!!

そして僕の今日のライフワークの予定がもろくも崩れ去りましたとさ(`・ω・´)ノ

でも何もしないのもあれだったんで、ブログページの背景のテンプレートを変えてみました(*・ω・*)b♪

今日はもう諦めて、もうひとつのブログの方のテンプレートも変更して店じまいにしようと思います。
明日からまた、統計学の続きネタを書いて行きますのでよろしくお願いします⊂(・∀・)∂))バイバイ

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 1

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2014-01-16 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。