SSブログ

予想外の衰え?( ̄Д ̄)ノ [日記]



実はね、再来週に地元のマラソン大会に出ることになっています。(*・ω・*)b♪
友達の奥さんが走ることになってたところに、「みんなで一緒に走ろうぜ~」的なノリになってまぁ2キロだしいいかぁ~と思いながら僕も登録することに・・・

甘くみてまた( ̄Д ̄)ノ
僕の周りはみんなスポーツが得意だったし、社会に出てからもフットサルやら野球やら日常的にジョギングしてたりとみんな「どんと来い」状態・・・( ̄◇ ̄;)

一方僕は、ここ2~3年は仕事も現場から遠ざかり日常で体力を消費することはほぼ無く、この1年で7キロも太りましたv(。・ω・。)ィェィ♪

さすがにまずいと思いながらも食事に気をつけつつ、一週間前くらいからトレーニングしたら十分かな?くらいに考えてました・・・

繰り返します( ̄Д ̄)ノ
ナメてました・・・甘く見てました・・・゚(゚´Д`゚)゚

何年か前に走ってたコース・・・3キロくらい?半分も走れませんでした。( p′︵‵。) 
走ったあとご飯も食べれません( ̄Д ̄)ノ
すでに足ガクガクです。( ̄Д ̄)ノ

普段体力の衰えなんて感じないのであまり意識してませんでしたが、日常で体力を使ってないとこうなるんですね・・・( p′︵‵。) 

情けない・・・でもやらないよりマシということを信じて当日まで何とか走り続けようと思います。( ̄◇ ̄;)

がんばれ・・・自分ッ!!!





nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

chagama1300cb

全く運動していなくて普通に走ったらすぐ息があがってしまいますよね(汗)
歩幅を狭くしてあまり体を上下させず早歩き位(1キロ10分)程度でのジョギングであれば息も続いて持つと思います。
私も気分転換にこの方法で昼休み30分(3キロ程度)走っています。
by chagama1300cb (2014-02-03 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。