SSブログ

雪害による休業( ̄◇ ̄;) [日記]


今日は近畿全体規模での大雪( ̄◇ ̄;)
僕の地元は基本的に雪とかあんまり降らないんですけど今日は僕の人生で何度目かの大雪です。( ̄Д ̄)ノ

僕は趣味でボードとかやるので冬はスタッドレスを装備するし車は4WDなので問題ないけど大半の従業員はそんな準備ありません・・・なので大雪だと出勤すらできなくなる人が大半だろうということで昨日から確実に出勤できそうな管理職と正社員は早めに出社し、状況しだいによっては休業の連絡を行うよう打ち合わせてました(`・ω・´)ノ

んで8:30始業の所を7:30には行こうと7時ごろ家を出ました(普段なら15分で会社にいけるのですが・・)
ところが通勤途中のちょっと上り坂になった橋のところで片側斜線を塞ぐ様にスリップして立ち往生している車を発見。

お母さんと娘さんのようでしたのでちょっとかわいそうだと思い車を止めて助けようとしましたが、当のスリップした車は全く動かない様子・・・( ̄Д ̄)ノ

レッカー呼ぶしかなさそうだけどJAFに登録してないみたいだし、頼みの綱で保険会社に電話してみようとなりました(*`σェ´*)
お母さんもどうしていいかわからないみたいだったんで、代わりに電話して状況を説明したんですが、どうやらレッカーは出動してくれない様子Σ(°□°)⊃------マジッ




せめて車端っこに寄せるくらいできないと危ないよね~みたいな話してると、後続車が来てとまっている車を避けるように反対車線を突っ切ろうとしたその時!!!!!!( ̄Д ̄)ノジャジャン♪

今スリップしてる車の真横でスリップ→立ち往生・・・( ̄◇ ̄;)
このままだと橋が封鎖状態・・・僕も迂回しなきゃいけなくなるって事でその車をちょっとでも移動できないかと押してなんとか動かしましたが、坂は越えられず・・・( p′︵‵。) 

なんとか他の車の邪魔にならないとこまで移動するがもともとの車は依然そのまま・・・( ̄Д ̄)ノ
途方にくれてるとまたまた後続車が来てまた同じとこでスリップ → 立ち往生( ̄◇ ̄;)

朝っぱらからなんなの??何のコント???Σ( ̄□ ̄;)
気づくと4台くらいがバラバラと立ち往生で最早橋は封鎖されてました(´∀`*)ウフフ

僕の車はなんとかバックすれば迂回はできる状態だったのといい加減会社に行かないと従業員への連絡が・・・ってことでお母さんに警察を呼ぶことを提案(`・ω・´)ノ
気づくと結構時間を食ってしまってたのでとりあえず警察に希望を託しその場をトンズラしました。

なんとか迂回しながら通常15分の通勤に1時間もかかりながらなんとか会社に着いたんですが、既に社長から休業せよとの指令が下されたあとでございました。

そんなこんなでいくつかの仕事だけ済ませて早期に会社を撤退してきたわけですが、やはりあの母子のことがちょっと気になります。(*`σェ´*)

首を突っ込んどいて最後まで面倒見れなかったのが悔やまれます。
なんとか帰宅できてればいいけど・・・( ̄Д ̄)

近畿圏内で普段雪の降らない地域の方はホント気をつけてください。
スタッドレスとかでも過信しちゃダメですよ~








nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

七不思議

nice!ありがとう御座いました!
おはよう御座います。
我が地域は雪ではなく雨です…(((ヾ(li>д<)シ)))
その方が安全だとわかっていても、ちょっとくらいは積もってほしかった…。
複雑な心境です^^;

by 七不思議 (2014-02-15 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。