SSブログ

休みだけど٩(ˊᗜˋ*)و [お仕事関連のお話]


今日は久々に会社の外で師匠(僕が勝手に呼んでるだけ)と会いました。(。・Д・)ゞ

プライベートと言うよりは副業ですね(`・ω・´)ノ

師匠はしばらく前から、自分の意思で親会社を離れ、非常勤扱いになってます。
非常に技術に長けているので、どんな形であれ引き止めておきたいのでしょうか?

んで、親会社の仕事もやりながら自分でも事業をはじめているって事で何ヶ月か前から僕がそこに食いついてるわけです(*・ω・*)b♪

雇用してもらってるわけじゃなくて一応、ギブ&テイクの形にはなっています。

僕は僕のリズムと空いた時間でお手伝いする。んで師匠はそこから利益を得る。んで約束した利益の何%が僕にバックされるって感じですかね?

ブログタイトルを「戦うサラリーマン」とかにしておきながら副業ってのもおかしな話ですよね?笑

でもお金欲しいしね〜(¬_¬)

それ以上にね、師匠と組むのは何してても楽しいんですよね?

僕が必死に追いかけてソフトやメカの技術を磨き、師匠が苦労してたサーボの設定なんかも助けられながらでもなんとかできたりしたこのごろ(`・ω・´)ノ

ちっとはまともに喋れる(意見を交わしたり)様になったんじゃないの?って思ってたら、師匠は統計学と行動経済学を理解すればもっと色んな考えが浮かぶ様になる!!

技術はその思い描いた事を実現するひとつの手法なんだ〜!!的な事言ってまた僕の全くわからない世界にすごい勢いで飛び込んでいっちゃってますΣ( ̄□ ̄;)

いつになったら追い付けるのか?もしかしたら同じ道で追い付こうとしてたら一生追い付けないのかも知れない ズベッ(ノ_ _)ノ

けどね、そうやってまた差が開いた事を見せつけられるとなんだか諦められなくて、余計にやる気出しちゃうんですよね 笑

師匠と出会った頃、僕はまだまだ駆け出しですんごい時間まで師匠は働いてたし、努力量も半端じゃなかったのを目の当たりにしてて、技術屋ってみんなこうなんだ思ってました(;´Д`)

確かに技術屋には自分だけの目標みたいなの持っててやたらがんばる人が多いですが、みんなではなかったんですよね(`・ω・´)ノ

師匠は異常な方です。そして僕は他の技術屋のやり方を知る前に師匠に出会ってしまったんです。

ある意味幸運な事です。(*・ω・*)b♪

別に今の会社を見限る気は毛頭ありませんし、愛着もある。それなりに思い通りにやらせてもらえる環境だからなんとか存続させたいとは思いますから、本業もがんばります。

でもね、刺激的という意味では師匠と組む副業の方が楽しくて、色んな事が吸収できそうなので、しばらくは2足わらじでがんばろうと思うのでした(^3^)つ

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。