SSブログ

ゴルフ デビュー戦結果ฅ(´-ω-`)ฅ [日記]

さてさて、昨日は本コースデビュー戦でございました(*・ω・*)b♪

どんなところでプレーさせて頂いたかというと・・・
じゃん♪
グランデージGC.jpg

じゃじゃん♫
image-11.jpeg

いやぁさすが本コースはすごくきれいだなぁと思いながら、見てたんですが、一緒に回った人が言うには「ここは人気でちょい高級なとこだから格別なんやで。全部こんな感じだと思ってたら他行ったときガッカリしちゃうで 笑」だそうです。

プレー中のマナーなんかも教わりながらなんだかんだやってると緊張もほぐれてきてかなり楽しめました٩(ˊᗜˋ*)و

17H目でグリーン上にもバンカーがあったのにはさすがにビックリでしたが、他の人達もはじめて見た様で、僕も帰ってから友達に言ったんですがなかなか信じてもらえませんでした (¬_¬)

証拠写真撮っときゃよかった 笑

んで結果はというと・・・通算143打。後半はちょっとマシになって63打で前半より良くなったのでまぁ良しとすべきかな??

一応一緒に回った人からは「はじめての本コースであのコースでならいい方だよ」と慰めてもらったので、その言葉を信じる事にしました(*・ω・*)b♪

しかしゴルフって性格がはっきり出ると聞いてましたけどホント自分でも振り返ってわかるくらい性格出てました 笑

僕の場合は特にグリーンに乗ってから!!

簡単そうなパットだと油断して外して遠回り ズベッ(ノ_ _)ノ
難しそうなパットだと考え過ぎ慎重になり過ぎで弱すぎて届かず Σ( ̄□ ̄;)

仕事のダメなとこが完全にそのまま出ておりました(*`σェ´*)フムフム

良くグリーンミーティングなんて言葉を聞きます。
仕事の商談や接待なんかでゴルフが良くでるのも表面上の会話だけではわからない内面的な所を見る事ができるからなのかも?と勝手に想像しちゃいますね(`・ω・´)ノ

なんにせよ今回のコンペはお客さんなんかが絡んだりするもんでもなかったので、そんなに緊張もなくホント楽しめました(*・ω・*)b♪
正直はじめるまではゴルフなんて何が楽しいの?って思ってました。

はじめたのも社長からいい加減はじめろって追いつめられて半ばしかたなくってとこだったんですが、同じ様に今いやだなぁ、面倒だけど付き合いの為にはじめようかなぁなんて思ってる人が居たら言いたいです(`・ω・´)ノ

僕は最初の練習とか打ちっ放しとかだとうまく飛ばないので悔しさと意地しか原動力がなかったわけですが、先ず1回4500円とかの安いショートホールとか回ってみてください(`・ω・´)ノ

それでそこそこでも続けていけそうだなと思ったならOK!!
本コースに出てみて下さい。ゴルフ最高ーーーーッ!!!
ってなりますよ? たぶんだけど 笑

ただ、何かとお金がかかるスポーツである事は間違いないので闇雲にゴルフショップや通販で道具をそろえるよりは初めは安い中古品や余ってる人の道具を借りたり譲ってもらったりする事をおすすめします。(*・ω・*)b♪

僕も親や親戚にやってる人が多いのでほとんどの道具が貰い物です。ฅ(´-ω-`)ฅ
だって休日のコンペとかだとプレー費と会費で2万とか普通に飛んでいきますからね・・・(;´Д`)

家に庭が無ければ練習だってタダじゃないしその上クラブ買って自分に合ってなかったら目も当てられないでしょ?

僕も打ちっ放しに通いだしてもう1年以上経ってて良く友達のクラブなんかも振らせてもらいますが、最近ようやくクラブの合う合わないがわかってきました。

なので最初はホントお安くすませる事をおすすめしたいですね(`・ω・´)ノ

なんでそんなに金の掛かる事をすすめんのかって?
それは仕事の武器にもなるとホントに実感したからです(*・ω・*)b♪

今回僕が一緒に回ったのは仕事関係の方々でした。
たまに飲みにいったりする人もいましたが、ホント仕事以外の話はしない人ともとても仲良くなれた気がしますし、職場では見れないお互いを見たりもしました。

実際仕事の関係なんだから仕事以外の一面なんて知らなくていいじゃんって意見もあると思います(`・ω・´)ノ

僕も最近までそう考えてました(`・ω・´)ノ
でもね仕事意外の顔を見てはじめて信頼関係に至れるって人が居るのも事実なんですよね。

それがお客さんだったら? 仕事を取れるチャンスにもつながります。
それが人事権を持つ上司だったら? どんなに実績をあげても人として信頼を得られるからこそ通る意見、計画、ポジションなんてものもあります。

ゴルフの話からえらくそれちゃいましたが、結局今の社会は実力社会なんて言っても結局動かしてるのは人間なんです。
そして人間はPCやCPUの塊と違って感情があるんです。(`・ω・´)ノ

どんなに実績のある相手でも取っ付きにくい相手は部下でも避けてしまいがちになるし、逆もしかり(*・ω・*)b♪

だから、仕事の為に仕事抜きの場で仲良くなるというのも自分を売り込むという意味では大切な事だと最近つくづく思う様になりました。
(年取ったんでしょうね僕も・・・笑)

まぁ何にせよそういう意味ではゴルフはビジネスにおいても非常に重要なものだと思います。
そしてそれ以上に楽しいんでいい事ずくしですね٩(ˊᗜˋ*)و

あとはハマりすぎてゴルフ貧乏にならない様、適度にを心がけないとですね。 笑

もしゴルフ上手なかたおられましたらこんな僕に教えてやって下さい(。・Д・)ゞ
でわでわ⊂(・∀・)∂))バイバイ


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。