SSブログ

ポスター作り(`・ω・´)ノ [日記]


去年〜今年にかけていつも一緒に飲んでる友達の誕生日にポスターを作って送るのが僕らの中でなんだか流行りました(*・ω・*)b♪

基本作るのは僕の仕事だったんですが、中々好評で作ってあげた子の兄弟やら友達も欲しがっているという話をちらほら聞きました(`・ω・´)ノ

んで今回、ポスターをあげた子の奥さんが友達の結婚式にプレゼントしたいので作り方を教えてくれとの話が出てきたんですが、どうも話を聞くとPCの環境が合わなさそう・・・ということで代わりに作ってあげる事にしました(`・ω・´)ノ

まぁ僕もプロではないのでそんな高度な事は出来ませんが、フリーソフトをいろいろと組み合わせて作るのが若干趣味になってきてます 笑

一部の友達からは商売にしたら?なんて話も出てくるんですが、作業時間を考えるとあんまり儲からない気もするし、そもそも需要あんのかなぁ〜?ฅ(´-ω-`)ฅ

まぁ記念品という意味ではみんなそこそこお金かけてもいいと思うのかな??
良くわかんないけどもう少し高度な事が出来る様になったら趣味の領域を飛び出してお小遣い稼ぐのもありかな〜

とりあえず今回は友達からの依頼なのでお金とは無し!!
代わりに趣味兼練習という事で作ろうと思ってます。(*・ω・*)b♪

中々時間がかかる作業なので今日もこれからほちほちやっていきます(`・ω・´)ノ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。