SSブログ

緊急事態!!Σ( ̄□ ̄;) [日記]



今日は朝から緊急事態発生でした(;´Д`)

朝ブログを書き終え、「今日は何しよっかな〜♪」なんて鼻歌気分ルンルンで居てると・・・
母が鼻血を出したと甥っ子達が騒いでいました(*・ω・*)b♪

からかってやろうと思い見てみると・・・半端じゃない出血量Σ( ̄□ ̄;)

嘘でしょ??鼻に当てたティッシュがどんどん赤く染まって行きますΣ(°□°)⊃------マジッ

ぶつけたり殴打したわけじゃなく突然との事でもう大慌て!!
「病院いくぞ」って言っても本人は「こんな血だらけの顔じゃいけない」とか意味不明な事いって「今朝も出てしばらくしらたら止まったから大丈夫」とか・・・

いや大丈夫じゃないからまた出てんだろうがッ( `д´)

ホントすっごい量だったのでこっちは焦ってます。
出過ぎて口の中に血がとかいって洗面所に駆け込んだと思ったらめっちゃ血が口からもΣ( ̄□ ̄;)

もう強引に車に乗せて病院にレッツゴー!!!

向かう途中で「これって救急車呼んだ方が良かった?」「鼻血止まらない原因て、高血圧と白血病と鼻のあたりの癌と後なんだっけ?」とか色々思いながら、もし取り返しがつかない様な事だったらどうしよう?俺何も親孝行してねーしとか・・・

まぁ色々考えました(;´Д`)

病院につくと取りあえず母には車で安静にしてる様に指示し、受付!!

受付のお嬢さんが「今混んでますのでしばらくお待ち下さい」とかのんきな事言うもんだから、「もう30分も鼻血がとまらんねん!せめてなんか処置しろやぁ」とちょいキレ気味で言っちゃいまして(;´Д`)

すいません焦ってたもので(¬_¬)

その後待つ事20分、ようやく呼ばれて処置室に入った時には鼻血は止まっていて血圧をはかるとなんと220Σ( ̄□ ̄;)

母の血圧は普段は高くても140とかなのでどう考えても異常値ですよね?

医者曰く、不安になると血圧もあがるからね〜鼻血止まんない→不安になる→血圧上がり更に止まんないって悪循環の完成だそうです(;´Д`)

んで取りあえず血圧を下げる薬をもらいそのまま耳鼻咽喉科にレッツゴー!

結局原因は花粉症で鼻をよく触るので鼻の中が傷ついてた事と血圧が上がってたことによるコンボ攻撃でございましたฅ(´-ω-`)ฅ

月曜からなんで血圧あがったの?って事でまた診察にいかなきゃいけない様なんですが、病院の院長(母の身内)曰くそんな心配ないよって事なのでひと安心でございます。(`・ω・´)ノ

ただ、改めてかんがえると僕ももう30歳なわけで当然両親もお歳を召しているわけなので、そろそろ親孝行ってもの考えて行かなきゃと思いました(*`σェ´*)フムフム

親はいつまでも親なんですが、人は老いていくもの。
親孝行はできるうちにしろと言う言葉もあった様に思うし、もう自分もいい歳になったら今度は自分の事だけじゃなく、親の事も考えられるようにならなきゃですね(`・ω・´)ノ



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

ys_oota

大事でなくてよかったですね。^^
by ys_oota (2014-04-06 00:48) 

ゆーノッポ

ys_ootaさん
 お気遣いありがとうございます。
 ホントビックリしました 笑
by ゆーノッポ (2014-04-06 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。