SSブログ

いよいよ・・・|д・) ソォーッ… [お仕事関連のお話]




今日は営業部創設の足がかりになる大きな仕事の幕開けの日でございました(`・ω・´)ノ

これまでどうやって事業の柱を増やし、拡大していくかという検討から始まり紆余曲折を経てようやく踏み出した第一歩。

ここにたどり着くまで長かった〜( p′︵‵。)

最近ではベテラン社員の退職騒動なんかもあり、現場の業務との二足わらじという状況も抱えながら進めていく事になりそうですが、とりあえず不細工ながらもスタートラインには立ったとい感じです(*・ω・*)b♪


具体的に何をやるのか?っていうのはまだまだ書けそうにありませんが、今地元の同業他社と共同戦線を張ろうと持ちかけています(`・ω・´)ノ

今日はその会合の第一回でした(*`σェ´*)フムフム

うちは地場産業的な仕事をしているんですが、その中でもちょっと特殊な事を古くからやってて同業他社に情報が漏れない様にという事で最近までほぼ鎖国状態で事業をやってきました(`・ω・´)ノ

ここ10年くらいで経営者が代わり、考え方も少しづつ変る中で今回の話にたどり着いたわけです。




地元では古くから組合なんかも発足してましたけど、実際は同業の商売敵同士という側面もあった様で組合の方も今の理事長になるまでは形骸化していて、形としてあるだけといった状態だったみたいですね。

鎖国してたせいでそのあたりの情報にも疎いんですが 笑

まぁなんだかんだで思ったより多くの企業さんが集まってくれた訳ですが、やはりこれまでいったい何をやってるかもわかんない様な感じで沈黙してたうちみたいな会社が突然、地元の企業さんに「協力しましょう〜よ〜♪」なんて声かけて、笑顔で「いいね〜仲良くしようか〜」ってノリになる訳ないんですよね(¬_¬)

正直凄まじく重い空気、沈黙と険しい表情から始まった会合でした。

何社さんかは積極的に質問や相談をくれましたが、皆さんなかなか本音を出しません( ̄◇ ̄;)

かくいううちも全てをさらけ出しているか?と聞かれるとそうでもない状況・・・

さてさて、これからどうなることやら?という感じですが、それを僕にどうにかしろと言うのがうちのボスな訳で、給料もらって「やります」と言った以上、投げ出す訳にいかないんだよな〜(¬_¬)

ん〜、欠員の穴埋めに地元企業さんとの協業プラン・・・

思った以上に厳しい現実になんか作戦を練ってかなきゃだなぁฅ(´-ω-`)ฅ








nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。