SSブログ

現場の感覚( `д´)b [お仕事関連のお話]




正社員がひとり辞め、実働6日目!!
ようやくと言うべきでしょうか?昔の頃の、自分が現場をまわすと言う感覚、現場の段取りを常に頭のどこかで考える感じが戻ってきました(*`σェ´*)

とは言っても、管理の仕事と兼務なので、そこまで長時間現場に入り浸りになることもできないのですが、現場を離れる際も一旦考えて、次の段取りを担当者の予定を聞いて先読みして、何分以内に自分の業務を中断してでも戻らなきゃとかそういうタイムリーなスケジュールの組み立てが、少しづつですが、余裕を持って出来る様になってきました(*・ω・*)b♪

慣れって恐ろしいもので、昔は普通に出来てたつもりだったんですが、長らく現場第一線を離れてたせいか、強く意識しないと出来てなくて、最初の3日くらいは自分がフォローしなきゃならないこともだだ漏れ状態でした(;´Д`)

昔の感覚で30分で済む感じの事が、一回一回頭で考えないと体が動かないって事で倍くらい時間が掛かっちゃうんですよね(・_・。)グスン

その上で、パートさんへの指示や他の担当者との擦り合わせもやらなきゃならんってのが、今となってはハードワークに感じます(¬_¬)

ちょっと前に管理者だから偉いのか?現場担当者も役割が違うだけで対等だぞ!!ふんぞり返るな!!って内容の事を書きましたが、僕もふんぞり返ってたのかもしれませんねΣ( ̄□ ̄;)


でも、辞めた子や他の現場担当者の子にそう後ろ指をさされないで済む様、なんとか管理と現場フォローを両立できる様、今この時期を乗り切って行きたいと思います。(。・Д・)ゞ


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 1

ys_oota

管理者になっても現場で頑張っている人たちの気持ちを忘れないことは大事ですよね。神は細部に宿るです。
by ys_oota (2014-04-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。