SSブログ

ONE PIECE(^^)/~~~ [日記]


ONE PIECEって面白いですよね^_^
たまに友達にDVDを借りて一気に見てます(≧∇≦)

今日も一気見ですv(^_^v)♪

ジャンプで連載しだした頃は中学生だったかな?
今では日本の漫画界で絶対的な発行部数を誇ってますね

大人から子供までみんなが楽しめる作品のひとつですよね〜^_^

なんでこんなハマるんだろ?って思います!
考えたんだけど、きっとそれぞれのキャラの信念やこの物語のなかで強く描かれる仲間という意識が人を引き込んでいるのかと思います(・Д・)ノ


しょせん漫画と言ってしまえばそれまでですが、これだけ多くの人を魅了し続けるこの作品には確かな魅力があることは間違いないと思います。

ちょいきたない話ですが、作者の尾田栄一郎さんはもう十分遊んで暮らせるだけ稼いでるでしょうね(=゚ω゚)ノ
でもまだ書き続けてます。
ほとんど休まずにまだまだ終わる気配すらなく、テレビにも出ず、休みもほとんど無く、基本的に取材はパスってのがスタイルだそうです(=゚ω゚)ノ

漫画を書くのもひとつのお仕事!
お仕事ってのは一般的にはお金を稼ぐ手段!!

でも十分稼いでるにも関わらず、それでも苦しい仕事を休まずやり続けるのはなぜか?

楽しいだけじゃないはず。
きっとお金とか娯楽とか趣味とかそんなんじゃない、この漫画を通して最後に伝えたい何か信念のようなもが作者さんにもあるんだろうとそんな事を空想する今日この頃です( ̄+ー ̄)

んー通信教育やんなきゃだけど、とりあえず続きを見よ♪
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。