SSブログ

段取り八分(・Д・)ノ [お仕事関連のお話]

段取り八分仕事二分という言葉があります(`_´)ゞ

元々は大工さんの言葉らしいですね(`・ω・´)ノ

仕事のできは八分(8割)が段取りに左右されると言うことです(=゚ω゚)ノ

今日の僕はこれが全くできていませんでした。
ホント反省です(-_-)

特に最近までの僕はルーチンワークなんかはほとんど持っていませんでした!
毎日同じ仕事を繰り返すことはほとんどなかった!

でも今はスタッフが辞めた分の穴埋めとして一時的とは言え製造現場の仕事も抱えて居ます。

当然、設備トラブルなんかも含め、予想しうることは折り込んで1日のスケジュールを組み立てなきゃいけないのに・・・(−_−;)

残業で追いかけてすむならそれでもいいんですが、今日は協力会社さんにも迷惑をかけてしまいましたorz

二度とこんな失敗を繰り返さないよう、段取り八分を心がけなきゃです。
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 1

lamer

若い時の自分は我武者らに仕事にぶつかっていました。
でも、今はどうしたら早く良いものが出来るかを考えて仕事をしています。
確かに段取り八分仕事二分ですね。
それに気が付くって素晴らしい事だと思います。
by lamer (2014-05-09 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。