SSブログ

クラタスΣ( ̄□ ̄;) [日記]




結構前から話題にはなってましたけど、クラタス・・・すごいっすねΣ(°□°)⊃------マジッ
水道橋重工の倉田さんがが制作、クラタさんが作ったからクラタス??
既に完成し発売されている様です。

クラタス

その重量はなんと4tでお値段は135万ドル・・・1億4000万円Σ( ̄□ ̄;)

値段もさるものながらこんな物が出来てしまうってのが日本の技術マジで半端ねぇ(´∀`@)♪
俺もつくりてぇ!!でもそんな技術ねぇ!!( p′︵‵。)


どうもこのクラタス、人が乗って良し、操縦桿握って良し、自分の体を実際動かして操ることもしまいにゃスマホでの遠隔操作まで可!ときてます(`・ω・´)ノ

しかも倉田さん、どっかからのオーダーとかじゃなく作りたいから作ったとかΣ( ̄□ ̄;)
気合いやベーよ! 日本の技術云々もあるけど倉田さんの気合いがスゲーっす(;´Д`)

こちらは制作途中かな?
クラタス2.jpg




移動は車輪走行の様です(*`σェ´*)
クラタス6.jpg

いやマジ本気だね!この人達!きっと途方もない努力と苦労を重ねたんでしょうね(`・ω・´)ノ

そんなかで今ある技術を駆使して、足りない所は新たな技術開発とかもしたんだろうな〜。
どうしても出来ない所なんかはあの手この手で方法を変え、思考を変えて実現したんでしょうねきっと(p゚д゚q)

ホント・・・ただただすごいです。
間違いなく日本のロボット技術は世界一です!!

いつだか、どっかの政治家さんが制作中のスパコンの予算削減するために「なんで世界一を目指さなきゃいけないの?」とか言ってましたよね?

なんでもクソもないでしょっ!資源も軍事力も持たない島国の日本が、他国が戦争やなんやで経済成長を促す中、どうやって成長して来たと思ってるの?何を武器にこの国は生き残って来たの??

技術力でしょうよ!!そして一時はアメリカと並んで先進国のトップに君臨したはいいが成長しすぎた経済は他国との物価の格差を生み、圧倒的に高い人件費と内需だけでは経済が回らないと言うアンバランスな結果に・・・

この先どうやって日本は成長していくの?どうやって経済立て直すの??
資源は無い。土地は狭く山や谷ばっかで農業もやりにくい!!

何を売るの??技術でしょう!!!

阿部さんが今後の日本はロボット産業に革命を起こして経済をうんぬんと宣言していましたが、このクラタスもきっとその一翼を担うんでしょうね(`・ω・´)ノ

まだまだこの先楽しみですね(´∀`@)♪






nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。