SSブログ

自分の値段(・Д・)ノ [お仕事関連のお話]

昨日はサラリーマンとは自分の能力と時間を売って収益を得るもんだという話でした(・Д・)ノ

そういう話になったのも理由がありまして、今日はうちの会社での管理職の値段が決定される日だったんです( ̄^ ̄)ゞ

要は面接シート(自分の値札)を出して社長とのこの1年こんな事をやってこれだけ稼いだからいくらの給料を下さいよって話をするんですね(`_´)ゞ

これがうちの会社のいいとこ悪いとこです(・Д・)ノ

自分の給料を直接社長と交渉できるから昇給額がちいさくてもそれは自分のせいでしかないんですよね?(・Д・)ノ

でも交渉事が苦手な人はいくら実績を上げても面接の中で社長からの信頼をえれなければ昇給しないんですよねぇ(−_−;)

でもね、実績あげても交渉だめなら評価されないなんて辛い話ですけどやっぱ現実です(・Д・)ノ


そういうのをちゃんと念頭におけば、現実的な納得できるシステムだと思います。
後は経営者が公平な判断さえしてればこんな実力社会はないでしょ?

んなこんなで、今年も僕は自分の値段を主張して交渉しまして、その結果社長からの値切りをくらって折れちゃったわけなんですが、それも含めて自分の実力(−_−;)

まぁしゃーないですね。
さぁまた来年までがんばろ(・Д・)ノ
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。