SSブログ

Cp,Cpkから不良率算出(*・ω・*)b♪ [品質のお話]



今日はついに工程能力指数で求めた値から不良率を算出する方法ですv(。・ω・。)ィェィ♪

工程能力指数のい詳細はこちらを↓↓
http://yu-noppo.blog.so-net.ne.jp/2014-05-18
http://yu-noppo.blog.so-net.ne.jp/2014-05-21

んでそのやり方はというと簡単・・・じゃじゃん(*^ワ^*)
=(1-NORMSDIST( *3)) * 2 * 100

この式をエクセルで叩いてください。
そして式の中のを算出した工程能力指数の値を代入。

これで得られた値が不良率です。
注意として、この計算式では、EXCELの%表示の書式にせずに ×100倍をして、直接、不良率(%)を算出しています。
なので書式設定を行って、後ろに「%」をつけたい場合は式の最後の「*100」を外してください。

あと、不良率が小さすぎる場合は、「*100」を「*1000000」(百万)にしてppmを活用してください。(`・ω・´)ノ


さて、皆さんの管理する工程のう不良率の推測値はいかがでしょうか?(´∀`*)ウフフ


--------------------------------------------
目次へ→

-------------------------------------------

nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 22

Jeannie

はい!最後にテストに関すること。
by Jeannie (2017-10-10 03:29) 

Enid

非常に良い投稿!私たちはこの素晴らしいコンテンツにリンクしています。
素晴らしい執筆を続けてください。
by Enid (2017-10-22 00:49) 

Jacob

私はあなたの記事から良い情報を見つけることができました。
by Jacob (2017-10-30 07:58) 

Sherryl

あなたはちょうどあなたの記事よりも少しを追加することについて考えたことがありますか?
私は、あなたが言うことは基本的なものであり、すべてです。しかし、
あなたのポストをもっと与えるためにいくつかの偉大な画像やビデオクリップを追加した場合、 "ポップ"!
あなたのコンテンツは優れていますが、画像やビデオクリップがあれば、このサイトは確かにその分野で最も有益なサイトの1つになります。
素晴らしいブログ!
by Sherryl (2017-10-30 08:03) 

Mellisa

私はあなたがどのようなブログシステムを使っているのか知りたいのですが、興味がありますか?
私はいくつかの小さなセキュリティ問題を抱えています
私の最新ブログと私はもっと何かを探したいです
安全です。何か提案はありますか?
by Mellisa (2017-10-30 08:09) 

Leola

私が最初にコメントしたときには、新しいコメントが追加されたときに「通知する」チェックボックスをクリックしたように見え、今度はコメントが追加されるたびに同じコメントで4つのメールが届きます。

あなたはそのサービスから私を取り除くことができるという手段が必要ですか?
乾杯!
by Leola (2017-10-30 08:16) 

Shelley

書籍と比較してウェブ上のトピックを見つけ出すのはとても簡単ですが、
私はこのウェブページでこの段落を見つけました。
by Shelley (2017-10-30 09:03) 

Crystal

こんにちは皆、私はこのウェブサイトで私の最初の見に行って、
記事は実際に実り多いもののために設計されています
私は、そのような記事やレビューを掲載し続ける。
by Crystal (2017-10-30 09:37) 

Alison

ちょっと、そこ!この投稿はこれ以上は書き込めませんでした。読書
このポストは私の良い古い部屋の仲間を思い出させる!彼はいつもこれについてチャットし続けた。
私はこの記事を彼に転送します。確かに彼は良い読書を持っているでしょう。
共有してくれてありがとう!
by Alison (2017-10-30 10:03) 

Hayley

良い一日は非常にクールなWebサイト!男..美しい..
最高です..私はあなたのサイトをブックマークし、フィードを追加しますか?
私はポストでここに役立つ情報をたくさん見つけてうれしく思っています。
この点に関する特別なテクニック、ありがとうございます
共有。 。 。 。 。 。
by Hayley (2017-10-30 12:32) 

Lelia

こんにちは。私はあなたのウェブログがmsnの使用を発見しました。それは本当によく書かれた記事です。
私はそれをブックマークし、あなたの役に立つ情報をもっと読んで戻ってください。
投稿していただきありがとうございます。私は確かにカムバックするよ。
by Lelia (2017-10-30 20:36) 

Hanna

私は彼/彼女を推薦する後に、ブログの専門家の見解を望む人がいれば
このブログを訪問するには、厳しい作業を続けてください。
by Hanna (2017-11-04 23:08) 

Elissa

私はあなたの人が普通にやっていることも大好きです。この種の巧妙な仕事と範囲!

私はあなたをblogrollに取り入れました。
by Elissa (2017-11-04 23:30) 

Spencer

こんにちは、あなたは素晴らしい仕事をしました。私は確かにそれをdiggします
私の友人に個人的に提案する。彼らがこのウェブから恩恵を受けると確信しています
サイト。
by Spencer (2017-11-04 23:38) 

Rowena

どんな人が自分の必要なものを探しているかどうかにかかわらず、彼/彼女はそれを詳細に利用できるようにする必要があります。
by Rowena (2017-11-05 00:14) 

Poppy

こんにちは、私はこれが素晴らしいブログだと思います。私はそれをつまずいた;)
私はそれをブックマークしてからもう一度戻ってくるつもりです。
お金と自由が変わる最大の方法です、あなたは金持ちで他人を導き続けるかもしれません。
by Poppy (2017-11-09 22:38) 

Meredith

しかし、私はあなたがこの問題について少し詳しく書くことができるかどうかを知りたがっています。
あなたがもう少し詳しく説明できるなら、私はとても感謝しています。
感謝します!
by Meredith (2017-12-01 00:39) 

Mahalia

優れた作品。あなたのページにこの種の情報を書き留めておきます。
本当にあなたのブログに感銘を受けました。
こんにちは、信じられないほどの仕事をしました。私は間違いなくそれを個人的にdiggします
私の友人に示唆する。彼らが恩恵を受けると確信している
このウェブサイトから。
by Mahalia (2017-12-07 00:38) 

Rashad

したがって、最新の技術を使用して更新したい場合は、
このウェブサイトにアクセスして、毎日更新してください。
by Rashad (2017-12-12 22:48) 

Lucia

WOW just what I was looking for. Came here by searching for
仕事 統計学 品質管理 QC七つ道具 工程能力指数 標準偏差 σ ヒストグラム 中心極限定理
http やり方 エクセル EXCEL net
by Lucia (2017-12-17 00:56) 

Latashia

自然にあなたのウェブサイトが好きですが、あなたはいくつかのスペルをテストしなければなりません
あなたの投稿。それらのいくつかはスペルの問題を抱えています。
私はそれが再び現実を通知することは非常に厄介であることを見いだし、再び私は再び来るでしょう。
by Latashia (2018-02-20 01:29) 

Santo

私はこれを知っていますが、私は自分のブログを開始したいと思っていますが、何が必要なのでしょうか?
私はあなたのようなブログを持っていると仮定しています。
私は非常にインターネットスマートではないので、私は100%確実ではありません。任意のヒントやアドバイスをいただければ幸いです。
感謝します
by Santo (2018-02-23 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。