SSブログ

起業促進!?Σ(°□°)⊃------マジッ [お仕事関連のお話]




何かちょっと前からすごく魅力的な記事が新聞やネットでちらほらしています(。・Д・)ゞ

6月に発表される政府の成長戦略に盛り込みを検討している案件で、起業を促進する方策を考え中だそうです(`・ω・´)ノ

その内容が驚きです!!

その1、所得税優遇と投資対象額を1千万から数千万に拡大!!
その2、起業する為の会社員の副業を認める!!
その3、補助金を使い、起業者の年収500万円を保証!!!


いや、その3はすご過ぎでしょ?Σ(°□°)⊃------マジッ

しかも副業を認めるってことは会社員がサラリーマン続けながら、別で会社作るって言ってもいいってこと??Σ( ̄□ ̄;)

あとは投資の助成率とかそんなのも気になる所なんですが、今はこれ以上詳しい情報が出回っていないので続報を待つことにします。


まぁ僕が起業するかどうかは別として、例えば今の会社の中で、事業部を独立させるとかそんなことも対象に含まれるのなら、ある意味経済は活発化する可能性も多いにあるんじゃないかと思います(`・ω・´)ノ

素人考えかも知れませんが、流石は成長戦略といったところでしょうか? 笑

何にしても今月の発表が楽しみですね(*・ω・*)b♪


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。