SSブログ

理想と現実(・Д・)ノ [お仕事関連のお話]



さて、今日も幹事会で遅くなってしまいましたので、一言だけ(・Д・)ノ

日常で仕事を進めていく時大切な事(=゚ω゚)ノ

まず自分の仕事、管理するエリア、会社全体に対して、常に理想の状況を思い描きましょう( ̄^ ̄)ゞ
その上で現実を把握し、理想との相違点を探して少しづつ埋めて行きましょう(=゚ω゚)ノ

理想と現実がかけ離れて居る時は少しづつ、焦らずじっくりと進めましょう。
理想と現実が近すぎる時は、理想が低くないか、現実を把握し切れていないのではないかを疑ってみるのも大事です。

それでも見落としがなければ現実のレベルが高いんですね(=゚ω゚)ノ

理想が描けないときは、本を読みながら自分の現実と重ね合わせましょう(・Д・)ノ



理想はしょせん理想ですが、理想を描けない人が現実を変えることは出来ないと思います(`_´)ゞ
そして、より良い理想を描くためには、幅広い知識と経験と思慮深さが必要なのだと僕は考えます(・Д・)ノ


最初は空想でもいいんです。さぁ理想とするビジョンを思い描きましょうv(^_^v)♪


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。