SSブログ

FX!! EA(KMUS)テスト中 [FX関連]











先月の終わりごろから師匠から勉強と実益の為に譲って貰ったEAを稼動させています(`・ω・´)ノ

―EAってなんやねん!ってひとの為に――――――
 EAとはExpert Adviser(エキスパートアドバイザー)というもので、
 自分なりの取引の仕方をプログラムにして自動で取引を行うツールです。
 ―――――――――――――――――――――

今回師匠が作ったEA「KMUS(仮称)」のコンセプトは「少なくても確実に稼ぐ」こと(*`σェ´*)
目標は「2~4年周期で起きる大損するような大荒れの相場となっても平均で10%の年利を得ること」
(ちなみに師匠自身はもう絶対的な勝ち方を見出して順風満帆でもはやその他のEA作りは「趣味の領域」に入っちゃってるように見える今日この頃Σ( ̄□ ̄;))

んで、今のところの僕の使命は、過去データでの検証で目標どおりの性能を出したこのKMUSを実稼動させて検証することです。
(まぁ師匠の中ではもう終わってて、僕は宿題としてやっている状況なんですけどね) ( ̄Д ̄)ノ

んで稼動から約1ヶ月目の現時点での状況がこちら・・・↓
KMUS運用状況.PNG




約80万円の資金で1.7万円の利益なので、月利2.1%
この調子で12ヶ月走れば年利は単純に24%ってとこでしょうか。
そして、実際に「2~4年周期で起きる大損するような大荒れの相場」が来たときの損失が-14%以内で収まるかどうかという検討を実稼動の実績とロジックを照らし合わせながらどういう風に見出していくかが今回の宿題の肝になるところです(`・ω・´)ノ

まぁまだ一ヶ月目だし、損失の出るような状況も訪れてないのでゆっくり考えていきたいと思います。


なんだかんだまた取りとめもなく、状況報告的な記事になってしまいましたが、今日はこの辺で⊂(・∀・)∂))バイバイ

----------------------------------
目次へ→

----------------------------------




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。