SSブログ

これからの事(*・ω・*)b♪ [お仕事関連のお話]

さてさて、アクセスログみるとこんな僕のとりとめのないブログを読んでくださる方も居るようで何とも嬉しい限りです。゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

前回に書いた様に、将来を真剣に考えて、万が一今の会社で働けなくなったとしても、
自分で稼いでいけるよう保険の為の努力を開始していこうと思います(p゚д゚q)イマデショ!

ただ、今の会社で働き続けて、給料もあがっていくに越した事はないので(10年も勤めてりゃ愛着もありますしね)こっちも手抜きはしませんよ(*・ω・*)b♪

先ずは軍資金稼ぎ!!
こちらは、以前から色々教わってた方(尊敬する人=Zさんとしましょう)の仕事を歩合でお手伝い。この内容は説明すると長いので割合させてください|д・) ソォーッ…
そこで軍資金貯めつつ、お勉強かな??((φ(・Д´・ *)

この10年色々かじってきました(*・ω・*)b♪
CAD、統計学、ラダープログラム、電気、メカ、人材派遣関連の対応、VisualBasic、品質管理・・・
でも前にも書いた通りどれもプロじゃない → 二流 笑
なので、先ずこの辺の復習から始めようかな?? 今までは仕事上で必要な部分だけをやってきたので、
基礎から固め直そうと思います。(*`σェ´*)フムフム

そして、何となく開設したこのブログも、その勉強成果の発表の場という機能を持たせます。
というより、見てくれた人が理解できるように説明できてるかどうかが真に理解できているか自分を試す物差しになるはず! という見込みです。(●´U`●)

もうひとつの意味。結局本心は今の会社にずっと生き残って欲しいんですよね(*・ω・*)b♪
そんで大きくなって僕に給料がっぽりちょうだい〜♪ みたいな?٩(ˊᗜˋ*)و

そうする為には、日本の景気回復って言うのもひとつの手段なのだ(*`σェ´*)フムフム
もちろんこんな素人のパンピーのブログごときで景気が動くはずはないけどね、けど僕の書いた仕事の知識や考え方で何かいい方向に進む人が1人や2人でも居てくれれば、それは日本経済に対するプラスの要因になるはず゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

そんな小さな事が何千、何万と積み重なって経済や景気に影響を与えるんだから無駄ではないはず(*`σェ´*)フムフム
主要因にななれなくても因子にはなれるはずなんですよ(*・ω・*)b
すごく遠回しで無駄かもしれない行いだけでどやんないよりマシならやりますよ(`・ω・´)ノ
これもひとつの努力でしょ?? (*・ω・*)b♪

という事で次回からは私の勉強成果とか、日記とか、色々入り交じった話になってくると思いますので、よろしければまたまたおつきあいください(ノシ=´ω`=)ノシ

最後に、これから暗い将来ばかりが想像される日本で、どうやって暮らしていくか?
考えるほど嫌になりますね。 でもねそんな風にしてしまったのは結局僕ら国民なんでしょうね
( p′︵‵。)
民主主義という多数決制度を取り入れ続け、自分たちの代表たる政治家を選び続けそして得た結果がいまの国。Σ( ̄□ ̄;)
だからその未来がつらくて、嫌だというならそこを変えようとする努力もまた必要なんじゃないでしょうか?
もちろん簡単ではないです。だから日本が悪いままの将来を想定して準備しておくんです。
というようなことを胸に誓い、明日からも精一杯頑張るぞ〜(*´▽`*)ゞ

それでは、今日もおつきあいありがとうございました⊂(・∀・)∂))バイバイ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。