SSブログ

特定秘密保護法案 [日記]



ちょっとネタとして古いかもなんですけど壁|ω・`)チラッ
特定秘密保護法案!!叩かれてますね〜(*・ω・*)b♪

なにがだめなんでしょうね? あくまで個人的意見なんですけど、国としてはこういう法律はあって普通と思うんですよね (*`σェ´*)フムフム
僕の政治的知識がないんでしたらすいません。
でも政治や外交の世界において相手に手のうちをすべて知られてるってのは駆け引きの上でまずいですよね? んでそれを内緒にしようとしたらまず身内に「絶対外に言うなよ!!」って指示する必要あるし、
日本人にしか喋らないから海外に漏れない訳でもないと思うし (`・ω・´)ノ
だったら詳しい事知ってる公務員はだれにも喋っちゃだめよ?ってなるのは仕方なくないかなぁ?
(´・ω・`))))??))

まぁ原発のこととかも色々ありそうだから今の政府が隠れ蓑にこの法案を使っちゃうってのもありそうな気がするけど・・・(ノシ=´ω`=)ノシ
でもそれも世界的にはよくある事っぽくない? 
僕が嫌だなと思うのは、今現在この法案にブーイングしている人たちの多くの人が、批判はしてるけど別観点の提案はしないってこと。( p′︵‵。)
この法案がいいかどうかは僕にはわかりません。 でも、外交面でカードを読まれない様にするって目的の為には必要な手段の1つだと思います。(`・ω・´)ノ

そしてこの法案を否定する多くの人(全員じゃないと思うけど)がこの法案の否定だけして、じゃあこれ以外に外交面でカードを読まれない様にする方法はこうだ!!とか、そもそも外交で手の内ばれてもこうすれば問題ないでしょ?とかの提案をしないんですよね? ( ̄◇ ̄;)エッ

会社の会議でもそうでしょ? そんな議論してても自分たちの現実は進まないし、問題は解決できない。世の大半がそんな人たちだけになってしまうなら日本の未来は本当に暗いのかもしれませんよね?
今の政治家はがいいとは思わない。でもそれを選んだのは僕ら一人一人で、投票しないという選択すら現状を作った1因子なんですよね・・・だから批判だけじゃなくやるなら提案も一緒にやって欲しいよね? ってみてて思いました今日この頃・・・。

あくまで個人的意見ね? 笑
でわでわ(ノシ=´ω`=)ノシ


安倍政権の改憲・構造改革新戦略 2013参院選と国民的共同の課題

安倍政権の改憲・構造改革新戦略 2013参院選と国民的共同の課題

  • 作者: 渡辺 治
  • 出版社/メーカー: 旬報社
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



秘密保護法は何をねらうか

秘密保護法は何をねらうか

  • 作者: 臺宏士 清水雅彦 半田滋
  • 出版社/メーカー: 高文研
  • 発売日: 2013/12/06
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。