SSブログ

外注さん設備Σ( ̄。 ̄ノ)ノ [お仕事関連のお話]

昨日、先週に頼まれた外注さんの設備の修理でした(・ω・)ノ

この設備は以前からトラブルがあり、改善の為の部品が入るまでソフトを変更してごまかしで稼働させてました( ´ ▽ ` )ノ

んで部品が入ったんで簡単な改造を済ませたあと問題となってた不具合は改善されてルンルンでしたがその翌日、新たなトラブル(ーー;)

でもね、外注さんの報告を聞いてピーンと来ました( ̄+ー ̄)
この前ごまかしのために変えたソフトが逆に悪さしてるんだ?
見切ったぁ? 直ったも同然!!! 俺やっぱ最高!!!!

てことでパソコンだけ抱えてレッツゴー♪

PLCにデータ転送して、試運転前に担当さんに偉そうに説明かまして浸り顏でいざ起動d( ̄  ̄)

・・・あれ?? 直ってない・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

結局原因は別でマイクロドライバー一本で直りました(ーー;)

ダメですね、最近ソフト系のことばっかやってるからすぐ思考がそっちに行っちゃいます。
まだまだ半人前ですね。

とりあえず今日は反省に浸ることにします。(-_-)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。