SSブログ

内部監査(¬_¬) [お仕事関連のお話]



さてさて、今年もやって参りました(¬_¬)
来月はISO14000の内部監査の時期でございます。(;´Д`)

毎年恒例となってきましたが、環境管理事務局の担当の方達が地道に内部監査員を要請してくれたお陰で、今年は遂に内部監査員の資格所有者が部門数を超えました(*・ω・*)b♪

とりあえず今年はじめて内部監査を行う人はこれまでやってきた経験のある人の補佐となり、先ず経験を積みましょうという事になったので、今年はやっぱ資格所有者全員参加なのですが、これを乗り切れば来年からは免れる人も出てくるという事で少し期待しています(*・ω・*)b♪

ところがどっこいΣ( ̄□ ̄;)
今回僕の補佐役になったのは女性社員が2名とハーレム状態でウハウハ♪
と思いきや・・・胸を張りながら「内部監査員の養成講義の内容は全く覚えてません!!」とおっしゃいます・・・ズベッ(ノ_ _)ノ

「だって難しいんだもん」だそうです。( p′︵‵。)

なので内部監査までに時間の許す限り復習をやってから臨むことになったんですが、いざ基礎からをしかも短期間でやり直すとなれば、僕も復習が必要になりそうです。(;´Д`)

というわけでこれからISOの復習に励む事としますฅ(´-ω-`)ฅ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。