SSブログ

寝すぎてダルい(*´﹃`*) [日記]


今日はホントよく寝ました(;´Д`)

寝すぎてダルいです。

最近仕事はそんな忙しくないのに妙に疲れます( ´Д`)

ホント前に比べると全然暇なんですよね。
外注さんと打ち合わせして返答待って、親会社に資料出して決済待って、部下に支持出して報告を待って・・・

多分そういう待ちの仕事が合わないんでしょうね(`・ω・´)ノ

今までは指示を出しながらも自分も何らかの計画の担当者である事が多かったんですが、最近部下の成長がほとんど止まっている事に気付きましてねΣ( ̄□ ̄;)

よく考えると彼らがレベルアップするのに必要な難しそう(彼らにとって)な業務をほとんど僕がか続けちゃってる事が原因だと思ったんで、多少時間がかかったり、失敗のリスクがあってもそこをフォローるすだけに止める様心がけています。

そうするとね、暇なんだけど疲れるんです。(;´Д`)

でもこれがホントの管理の仕事なんでしょうね・・・

営業の仕事の方がようやく軌道に乗りそうだからこれから先、多少は僕好みの忙しさになるだろうと思いますが、それはそれでまた頭と気持ちをフル回転させる日々の始まりですね(`・ω・´)ノ

今までも大きな計画をひとつ終えるたびにちょっとの間、休憩期間みたいなもの(まぁ普通に仕事してますけど)があったんですが、今回はちょっと長かった気がしますね(¬_¬)

何となくですが、来週か再来週あたりから急展開に進んでいく気がしてます。
また、運すらも味方に付けられるくらいがむしゃらになれるかな?
それでも頭はフル回転。家に帰っても仕事の事考えて、結局家でデスクワークやって睡眠時間が減っていく、それでも次第に慣れてきて、遊びたいだの寝たいだのそういう欲求が次第に消えていく。

そこまで自分を追い込んで一仕事終わらせた時の達成感・・・ただの不良生産機だった設備が圧倒的な高速機になったと自覚した瞬間。
これまで職人技見たいにいわれてた工程がパートさんでも出来る様になった瞬間。
今までの人員で製造原価を一気に20%ダウンした瞬間。

最高の気分になれるんですよね(*・ω・*)b♪
管理?人を使う?部下を育てる? 糞食らえ!!!

それらが必要な事は頭では理解してるし、自分にそれが求められてる事もわかってる!
いつまでもそんな体を張った働き方が出来ないのもわかるし、将来を託せる部下を育てるのも大事だと思います。

でも仕事に対してのそういう理性と自分の力だけで何かを成したいって願望が日々葛藤してます。
僕はまだひとりの力で大きな事を成した事がない。中心にたった事はあっても僕よりもよっぽど能力ある人達のフォローによって成功してきただけの話・・・。

組織で行う仕事ってそれでいいとは思います。でも僕の願望は違うんですよね・・・
ひとりで何かを成したい・・・

30にもなってそんなガキみたいな願望を未だに捨てられずに居るこんなヤツが管理職でいいんだろうかとつくづく考えちゃう今日このごろ(;´Д`)

あれ?なんの話したかったんだっけ?
まぁいいか 笑
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。