SSブログ

棚ぼた(*・ω・*)b♪ [お仕事関連のお話]

棚から牡丹餅
意味:労せず思いがけない幸運に巡り会う事(*・ω・*)b♪

そんなことわざを連想する一日でした(`・ω・´)ノ

今日はうちの設備のまぁいわば金型の様なもののメーカーさん(ご近所さん)にお邪魔してました。
単純に注文してた品物の引き取りとまぁ久々の注文だったんで挨拶がてらお邪魔した感じでした(`・ω・´)ノ

そこは先代から引き継いで社長がひとりで切り盛りしてる部品加工屋さんで、その加工ってのが超がつくほど職人芸なんで、見せてもらってると楽しいのと、部品屋さんでありながら、僕ら業者の工程をすごく深く且つ論理的に理解されている事なんかもあり、いろいろと僕も相談させて頂いてます(。・Д・)ゞ

そして何より社長はお話好き!!!

基本的にはためになる話が多いので僕も嫌いではありませんが、熱くなりだすとだいたい1〜2時間は話が途切れないんですよね〜 笑

今日は逆にちょっと相談されちゃって、11:30にお邪魔して12:30くらいまで喋ってました(*`σェ´*)

気付けば昼飯食う時間がーーΣ(°□°)⊃------マジッ

って事で話も早々に切り上げ、帰ろうとしたその時!!!

社長「あッ!!そうだ、もうひとつ相談が!!!」
ぼく「へ?なんでしょ??」
社長「実は息子が今の会社で困ってる事があって、おたくの商品を流用してなんとか解決できないかな?ってちょっと思ったんだけど・・・」

社長「息子の会社だけじゃなくて、同じ業界の人はみんな頭抱えて困ってるみたいで、うまくいけばかなりのシェアになるんじゃない?」

詳しい話を聞くとうちの会社の商品には少し不向きな内容なんですが、うちの外注さんの商品で思い当たるものがいくつかありました!!!

これはうまくすればスッッゴイ物量になるかも知れないお話!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

会社に戻るなり、倉庫のサンプル棚をあさりまくり〜♪

とりあえず来週にもう一度会ってサンプルを渡して商談です(*・ω・*)b♪

まさか機械部品のメーカーさんに半分は遊びでいって商談につながるとは棚ぼたと言う意外にないでしょうね(´∀`@)♪

いやぁホント商売のネタってどこにあるかわかりませんね〜。
営業においてはいかなる相手でも人のつながりっていうのは大切にするべきだなぁと思いました(`・ω・´)ノ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。