SSブログ

まだ腰痛(´Д` [日記]


だいぶ腰痛も楽になり、歩くの座るのには支障なくなりました( ̄^ ̄)ゞ

でもまだ痛いし、無意識にかばうせいか、職場では歩き方や姿勢がおかしいと指摘されてます^^;

実際まだ座ってても痛いので、今日はスマホから書くことにしました( ̄+ー ̄)

なので、工程能力指数の続きは今日も棚上げしたまんまです(-_-)
申し訳ありませんm(_ _)m
もうどんな風に書くかはだいたい頭の中にあるのであとは、書くだけなんです。
必ず書きますのでもう少し僕の腰に時間をやって下さい。

さて話は腰痛に戻りますけど、一口に腰痛って言ってもその原因と酷さは人それぞれなんですよね?

適当なアンマやさんでスッキリする人もいれば整骨や整体じゃなきゃ治らない人も居ますし、冷やしてマシになる人もいます(・Д・)ノ

僕の場合は、ゆっくりお風呂に使って湯舟でマッサージ後にストレッチ(整体師直伝)でだいぶマシになります。(`_´)ゞ

どうも僕の主治医が言うには、腰は身体を使う動作の中心だから身体のいろんな部位の影響をうける様です(・Д・)ノ
直接的な痛い原因は間違いなく腰付近にあって、痛みの根源はそんないっぱいないんだけど、どうしてそこが悪くなったのか?って要因は肩コリだったり、足の疲れ、日常の姿勢、ストレスや緊張による筋肉の疲労とかいっぱいあるみたいですね( ̄O ̄;)

だから真の治療方は千差万別みたいです。
よくぎっくり腰はクセになるとか言いますが、あれは一回やっちゃうと無意識に警戒して、腰をかばう様になり、その結果何処かが過剰に疲れちゃってうんぬんと言う理由があるみたいです。

てか素人なんで僕なりの主治医の説明をそう解釈したってことで間違ってたらすいませんm(_ _)m

でもそうだとしたら、腰痛あなどりがたしですよね?

僕も最初はそんなひどい腰痛持ちじゃ無かったんですよ?
でも最初の軽いうちをあなどって無理してたらあっと言う間に悪化(T ^ T)

年間に4回、立てなくなるほどになりました´д` ;
痛いを通り越して、もう力が入らないんですよね?

んで治療に通って今は痛くなってもまだ動けるし、おしえられたマッサージやストレッチを3日程頑張れば元通りになります(^_^)☆

実際今回の腰痛は約1年半ぶりですんで、確実にマシにはなってるんです。
今回のは完璧ぼくの油断が原因でしたorz

みなさんもたかだか腰痛と侮らないで下さい。
痛いなぁってのが続く様なら即病院に行って下さい(・Д・)ノ

特に僕みたいな独身男性!!
いい年して母親にズボンはかせて、靴下はかせて!は辛すぎるでしょ?

ちなみに僕の家は祖父母が同居してたこともあり、一部バリアフリーの手すりつきなので、気合いとほふく前進でなんとか、歩けない間の日常生活をクリアしました´д` ;

今は思い出してもあれは2度となりたく無いです(-_-)

ホント、腰には気をつけましょう
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。